お見合い結婚.com 全国仲人連合会世田谷新町

結婚情報サービスお見合い結婚のTOPへ戻る

良縁…その先の人生を見つめて

35年の歴史の重み…父、宮原嘉寿のこと

家族総出で手伝っていた仕事

私には年が離れた兄と姉がいます。 兄はコンピュータが得意でしたし、姉もタイプライターの時代から手伝うなど、家族総出で手伝っていました。 私も運転手役や写真撮影など、学校時代からいろいろなことをやらされました。 そうやっていろいろ経験させるときには、父は決して途中で助けません。 たとえば、高校生くらいのときに「会議場を確保してこい」と言われ、交渉して確約をとってきたことがあります。 ところが、父にそれを報告すると「どうして手付金を置いてこなかったのだ!」と怒鳴るのです。 「口約束だけではだめだ、お金を渡さなければ権利が派生しないだろう!」というのです。そこですぐに先方に改めて出向き、お金を渡してこなくてはなりませんでした。 学生時代にはたいへんだと感じていましたが、そのときの経験が、今いろいろな形で役立っています。

父が考えていたことは、常に20年くらい先をいっていたような気がします。 インターネットについても、何年も前にその理論について話し、普及を予見していました。 兄に、「これからぜったい鍼灸師が増えるから、免許をとれ」と言ったのも父で、兄はその言葉にしたがって、鍼灸師の免許をとりました。 コンピュータ好きの兄に、彼の免許を生かして、たとえば胃が痛いときにはどこにお灸をすえたらいいのか、どこにツボがあるのかといったソフトを作れとも言っていました。 実際、20年後の現在、そういったソフトがすでに作られ、販売されているそうです。 時には、先を見すぎて変わり者と思われている節もありました。 でも、私はたまに父が言っていたことを現在にあてはめて行動してみるとぴったりくるということを何度も経験してきました。 常にいろいろな発想が頭をめぐっていた人だと、今になってつくづく思います。

著者 宮原 代表のご好意により当サイトに掲載しています。

戻る 次へ
ご相談は無料!入会の申し込み・問い合わせは TEL:03-5758-3690 (11:00〜21:00) 木曜定休日

結婚情報サービスのお見合い結婚.comは、東京の結婚相談所再婚中高年シニアの方大歓迎!

お見合い結婚相談のサイトです。20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。

Copyright(C)2007 お見合い結婚.com All Rights Reserved.